★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆メルシー 2歳 Birthday☆

<<   作成日時 : 2014/05/19 23:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

5月19日 メルシー2歳になりました

早いものですね。

aranが旅立って、そんなに経つんだな〜と。

今朝、お散歩は休憩〜
aranおねえが朝降りてくるまで、ねんね〜していて、お疲れモードだからです

朝は、お隣のおうちの壁に咲いているバラをバックにaranおねえと写真パチリ

画像


おうちにず〜っといたので、はっちゃけています〜

画像


ソレイユは〜メルシーのもっているものが欲しいんだけど、取れないので横でスリゴロして当たっています

画像


時には、ソレイユもメルシーにむかっていって取ろうとして、ガウガウバトル

画像


そして・・・・・
止まったよ・・・



画像


WANWANでちぃ〜
WANWANでちぃ〜
危険でち〜〜〜〜〜


画像


メルシーが激しく怒っています〜

画像


そう、おともだちから
メルシーにバースディープレゼントが届いたその入れ物をみて〜

メルシーとは、と〜っても近しい関係でもある
アンジェロくんところからでした〜

ありがとうございます 

こ〜んな素敵なプレゼントをいただきました
心あたたまるアンジェロくんの手作りのバースディーカード
ポストカードやケーキ型のカード
おもちゃ、そして、メルシー&ソレイユのクッション〜

メルシーがくいついているのは〜

アンジェロくんも大好きだっていう、このボールとゴムのおもちゃ〜

メル、ほちいでち〜

画像



私たちがくいついたのは〜
Merci&Soleil のクッション
もう、感動〜で、ず〜っとみては「すごいな〜」「すごいな〜」と

画像


おもちゃを出してみました〜


メル、ほちい〜

画像


アプアプでちぃ〜

画像


なかなか、おもちゃをかしてくれないので、いらいら〜しはじめたソレイユにも、メルシーがはずしている間に見せてあげて〜パチリ

ソレイユもほしいんだよ〜

画像


キュンキュンないて、表現するのがソレイユなんですよ〜
我が家では、このお顔、スターウォーズの「チューパッカ」と呼んでいます


大興奮のメルシー&ソレイユ

ひとしきり〜遊んで〜
「もう、今日はおしまい〜」って片付けると〜


しつこいのは〜メルシー


最初はaranおねえのPCやプリンターの上に置いていたのですが、これでは、全くダメ

メル、ここにあるのはわかってるでちよ〜

画像


はやく〜ほちいでちぃ〜

画像


それに便乗している〜我が家のチューパッカ、いやいやソレイユも

画像


ソレイユは、「おしまい〜」ってなると、結構早めにあきらめて静かになります。

しかし、メルシーは、
相変わらず、ちゃかちゃか〜しておりまして〜トーンダウンにもソレイユにくらべると、うんと時間かかりますね〜
そこは、トライッ子

はっちゃけメルメル〜
しつこ〜くさがしてました

まだ、あきらめてないのです〜

メル、さがしているでち〜

画像


また、明日。おやすみ〜

本当にありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メルくん、Happy Happy Birthday
もう、2才ですかぁ〜♪ 早いですねぇ!
沢山のプレゼントにメルくんも釘付け☆
そしてクッション、凄いですね♪
メルくん&ソレイユくんがそのまんま!!

メルくんへ、キミに取って素敵な年になります様に〜☆
キャプテン アフリカ
2014/05/20 19:19
メルちゃんお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
早いな〜もう二歳か、年を重ねるのはゆっくりでええよぉー(・m・ )クスッ 良い物一杯貰ってご機嫌さんだね!良かったね〜
めちゃうれしそうな顔、見てるだけで和むわ〜
クッション♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! aranおねえとままが食いつく気持ちわかるわー、これまた喜ぶ顔が目に浮かぶわ〜〜
メルちゃん、また一年ソレイユちゃんと仲良く元気に楽しく過ごしてね〜〜〜!!!
じ〜な
2014/05/20 23:36
メルちゃん2歳のお誕生日おめでとう〜(*^▽^*)

2歳若いなぁ〜(笑)
まだまだこれからもパワフルに元気いっぱいのメルちゃん
楽しみにしてますよ〜☆

クッションすごいね〜
メルちゃんとソレイユくんがそこにいるみたい♪
嬉しいプレゼントですね〜(*^▽^*)

チューバッカ??どんなだろう〜??って
検索して爆笑〜(≧∇≦)/
断然ソレイユくんのが可愛いよ〜♪
てづくるゆきみん
2014/05/20 23:51
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

早いな〜です。
2歳になり、パピっ子の頃を思い出すと少し落ち着きました(*^_^*)
この1年いろいろありましたから、これからは平穏に楽しく過ごしたいです(^^;;
メルシー&ソレイユは、オモチャは大好きで、ソレイユと取り合いながらやってます。お互いのものに関心があるんですよね(*^^*)
クッションには本当にびっくりでした*\(^o^)/*わあ〜似てるし、描いてあるし〜と!

メルでちぃ〜
キャプテンさんありがとでちぃ〜
メル、いっぱいあそんでいっぱいたべるでちよ〜♪
aranおねえ
2014/05/22 20:03
★じ〜なさん、こんにちは★

本当に早いですね。
パピっ子の怪獣メルメルが、もう2歳です(^^;;ほんと、年を重ねるのは、もっとスローでいいよ、です(*^^*)
オモチャに、はまっていたメルシー&ソレイユです♪人の物が欲しくなるのがおもしろいですね(*^^*)
クッションすごいでしょ。マジマジ見ました(*^_^*)描いてあるんです♪

メルでちぃ〜
じ〜なさん、ありがとでちぃ〜
ソレイユビビリなくせに、家ではガウガウするでちよ〜だからメルもアプっていつもしてるでちぃ〜でも外では、怖いみたいだから、メルが守るでちよ!
aranおねえ
2014/05/22 20:12
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★

まだ2歳ですね。
確かにパワフルです(*^^*)落ち着いてきたとはいえ、未だに、きれてお尻落として走り回ってます(^^;;
クッションは本当に似てるのでびっくりでした\(^o^)/

メルでちぃ〜
ゆきみんさん、ありがとでちぃ〜
メル、遊んでるのに、すぐ怒られるでちよ!だから、メルも、フンッ!ていってるでち〜
aranおねえ
2014/05/22 20:19
メルちゃん2歳おめでと〜
ホントにうれしそーでカワイイ
それにしてもメルちゃんの執着心すごいね!
実は〜まりなも若い時はすごかったんですよ(笑)
洗ってベランダに干してあるボール欲しさに網戸ぶち破ったり〜パソコンデスクの上の棚の上やにボールを取りあげたら、イス→デスク→棚〜てどんどん登ってっちゃったり・・・
メルちゃんのこれからの爆笑談まってるよ〜♪
えりまりママ
2014/05/24 10:09
★えりまりママさん、こんにちは★
ありがとうございます〜♪

おもちゃへの食いつきはずんごいです〜^^;
ソレイユもすごいし〜
メルシーは、人の物が欲しい、気になる系なんで、やっかいなんですよね〜^^;それで、また、バトル開始!
メルシーは、執着心すごいし、ほんとに「しつこい」です〜

まりなちゃんのエピソードがかわい〜〜〜♪
なかなかのおてんばさんだな〜^^♪
まりなちゃん、すごいかしこいな〜☆メルシーは、ジャ〜ンプで力づくで、って感じですね^^;

メルって、なかなか気の付かないことやってくれるので^^;
ソレイユはそういう点、天然なので・・・・・

メルシーには知能的にやられているエピソード、出てきたらアップしま〜す^^v
aranおねえ
2014/05/24 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆メルシー 2歳 Birthday☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる