★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちトリミングとメルシーの湿疹と・・・

<<   作成日時 : 2014/05/17 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ソレイユは〜おうちでバリカンかけれないものかな〜っと思ってまして


ソレイユのトリミングから〜もう1ヶ月半は経ったかな
お顔の毛が気になり出して〜

5月15日のソレイユ
画像


aranおねえ、パナソニックのペット用バリカンをとりあえず買ってきました

まずは〜
3mmセットにして〜お顔バリカンから〜はじめました

aranママにおさえてもらって〜
最初バリ入れるまでが、めっちゃたいへん

だけど〜、バリ入れることができたら〜
大丈夫ってわかってきて〜、押さえてますが、お顔&あごの毛をバリできました〜

まだちょっと残っているのですが〜
こ〜んな感じ

画像


もう少しがんばってみて〜

まぁ〜、初めて使ったバリカン、これで良しとしよ〜

画像


画像



気になっていた、お手々と足の肉球のところもさせてくれました。
もう、わかってきているので、イヤイヤ〜はしますが、させてくれます


こういうとこ、ソレイユって聞き分け良くって扱いやすい子なんですよね

ボク、つかれちゃった。。。


画像


ソレイユ、がんばったよ〜

画像


・・・・ということで〜
メルシーの肉球くらいやってみよう〜と
ソレイユがしているとき、ず〜っと気になってウロウロしていたのでね〜

最初はaranママに抱っこされて〜、お手々をaranおねえが持ってもソレイユほどイヤイヤなんてしないし〜「できる」って思ったaranおねえ

ところが、甘かった・・・ 

おっそろしく凶暴
怪獣メルメルへ

バリカン持っているaranおねえの手を思いっきり噛むし〜
バリカン持つと〜めっちゃガン見


はなすでち〜

画像


はなすでち〜

画像


画像


・・全くできませんので、
やはりメルシーはトリミングでお願いします


そしてメルシーには、もう一つ。
湿疹がひどくなってきました

画像


想定内ではあったのですが・・
我が家の浄水器は「アルカリイオン浄水器」であること忘れていて〜、お肌に良いと言われる「酸性水」はすべて廃棄。。。

それを思いだし〜酸性水冷やして拭き拭きしています。
セレスタミンを飲ませてます。


明日は、メルシーのシャンプーと薬浴です


ガウガウメルシーに変貌したついでに〜
ソレイユへもちょっかいを・・・・・


ガウガウバトル

画像


画像


画像


画像


移動して〜、aranママが横になって〜
サスペンスをテレビみていたのですが〜、そんなことおかまいなし

aranママの上でも〜

画像


画像


そして〜まだまだガウガウバトル

画像


ようや〜く、落ち着いてきて。
ねんね〜です

画像



メルシー、もうすぐ〜2歳です
ちょっとは〜、落ち着いたよね〜怪獣メルメル


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
aranおねえさん、バリカンに挑戦したの〜(・・?
ソレイユくんは、大人しくやらせてくれたんだね
顔の毛をカットするだけで、印象が違ってきますよねっ。

メルシーくん…今日が2歳のお誕生日?
お誕生日〜おめでとうございます
特別なことをしなくても、普段の生活が出来ることを感謝する日かなぁ〜(わたしに、とってはねっ!笑)

ソレイユくんと仲良く、健康な一年になりますように〜
バニラママ
2014/05/19 18:18
★バニラママさん、こんにちは★

ソレイユは、私がバリカンしましたよ(*^_^*)最初は、自分の腕で試して(^^)aranママに支えてもらい、机の上にのせて〜バリカンの音もあって〜するまでには、すごい拒否してあの体格と力だから大変でしたが、し始めれば、嫌がらず、じっとしてました(*^_^*)なので、手足の肉球もできました(*^_^*)ほんとに、なんでもさせてくれる子です。
メルシーは、猛獣化してました(~_~;)

そ、今日は
メルシー2歳の誕生日です(*^_^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
な〜んにもイベントはないけれど、2歳を一緒にむかえることができて、ありがとう〜☆感謝の日ですね(*^_^*)これからは、ソレイユと一緒に♪
aranおねえ
2014/05/19 19:12
おうちトリミングとメルシーの湿疹と・・・ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる