★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ハンドメイド〜リバティーチュニックブラウス

<<   作成日時 : 2014/04/30 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3月に、
まとめ買いしたリバティー生地。

その中で〜
aranおねえの気に入っている「コットンテイル」という名前の生地。

以前は、紺色でスモックブラウスを作ってもらいました

画像


今回は、ピンクのコットンテイルで〜

画像



画像



画像


画像


と〜ってもステキ

今は、aranママ自分のチュニック作成中です。。。
これ

画像


まるで、チャイナドレス・・・・・

・・・なぜ、あの生地で作ろうと思ったのか

もっと他にたっくさん、かわい〜生地がaranママ用にあるのに

と、思うような生地で作成中です。。。。。


ハンドメイド中は、
aranおねえがいるときは、いっしょにお部屋へ行くときもあったり〜
下のお部屋でメルシー&ソレイユといっしょにいます。

aranおねえがいないときは、
下でお留守番〜の2WANSです

画像


最近、おぼえたイタズラ・・・・by メルシー

画像



これは・・・また続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお洋服いっぱい〜☆
2枚目のは、襟や袖部分、背中の切り替え部分なんてすご〜いっ!!
もうプロっ!!プロだよね〜(*^▽^*)
あはは〜本当チャイナドレスみたいだね☆
でも、自分の好みの布地でお洋服作るの良いよね〜♪
私も久々に作ってみたくなりました

メルちゃん、ケージの上の物狙ってるのかなぁ〜??





てづくるゆきみん
2014/05/01 15:08
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★

ありがとうございます〜
素人の延長で、趣味の一つですね(^^)
ほんと、作ってもらうようになってからはブラウスやチュニックが中心ですが、買わなくなりましたね。

メルシーの最近覚えたいたずら(^_^;)
ケージの上のものを取ろうと必死!
ほんと、次から次へと、いたずらが思いつくもんだと感心です。
ソレイユは、またメルシーの悪いとこをマネするんですよね〜(~_~;)
aranおねえ
2014/05/02 08:30
いつも思いますが、ママさんって本当に凄いですね!
自分の好きな生地で、好きな形の洋服を作れるのって最高だと思います♪
洋服を買いに出かけても、なかなか気に入った柄とデザインがマッチするのってありませんからね。
本気で洋服屋さんを始めたら人気店になりそうです☆☆☆
キャプテン アフリカ
2014/05/06 16:35
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

aranママに伝えときます(^^)
恐縮です〜σ^_^;

凝ったデザインは、時間かかるので最近は気にいった形をいろんな生地で作ってもらってます。
確かに気にいった生地で…というのがないので私も作ってもらうようになりました(^^)母がハンドメイド始めたきっかけは、自分の体型に合う洋服がない、でしたσ^_^;
今では、そのおかげで助かってます(^^)
aranおねえ
2014/05/07 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ハンドメイド〜リバティーチュニックブラウス ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる