★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシーのトリミングと・・・♪

<<   作成日時 : 2014/04/26 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、
月1回の メルシーの%はさみwebry%}トリミング

その間、2週間経ったころに
シャンプー&ドライは、おうちでしています〜

でも、だんだん〜ジメジメ季節到来
湿疹もすこ〜し増えているので、1週間ごとにシャンプーかあ〜

朝のメルシー&ソレイユ

画像


ソレイユ、今日はaranママとお留守番だよ〜

そんなことは〜わからずに、ペットボトルに陶酔中のWANS

画像


お昼前に〜カートに乗って出発

メル、おりたいでちぃ〜

画像


トリミングのお店へ行くまでは、
なぎさ公園を通っていきます〜

画像


ハナミズキもキレイでしたね〜

画像



画像



なぎさ公園〜での、
ベンチチェックでちぃ〜

画像


そして〜、ソレイユは・・・
それなりに〜お一人様を楽しんでました

昼ご飯のあと〜、aranママとおねえといっしょに川の字になって、ねんね〜

画像


画像


トリミングのお迎えに行きました〜

今回は、マラセブシャンプー でお願いしました

とりあえず〜、公園に行きたくって仕方ない

メル、いそぐでち
画像


横の感じと全体の感じ〜

画像


暑くなりつつあるので、
おなかは、す〜っきりしてもらい、
そして横の毛、耳の毛もすいてもらいました。
結構な爆毛のメルシーなのです。。。

今日の髪飾りは、
キラキラのクローバーでした

画像



なぎさ公園の道を歩いていると・・・

あら〜〜〜〜、ハチくん

久しぶり〜

画像


画像


写真パチリできなかったのですが
ミニチュアプードルの くりちゃん もいっしょでした

前にご挨拶したよね〜

そして〜、
た〜っくさんの初めてのお友達にもご挨拶のメルシー

バーニーズ 9ヶ月の女の子
ジャックラッセルテリアの 2歳の子

以前、何回か挨拶しているメルシーとほとんと月齢までいっしょの同い年のボーダーコリーのお友達
お互いに、なかなか離れられず、離れても〜お互いに振り返っていたね


ようやく、おうちに帰ってきたら〜
ソレイユがお待ちかね〜

やっと、メルちゃん帰ってきたんだね
画像



どうやら、aranおねえがメルシーのお迎えに出たあと・・・
近くにラブラドールの2WANSがいて、WANWAN の声にびびってしまって〜
ビビリチッチ(しかも大量)で、aranママも大変だったようで。。。

メルシー帰ってきてからは〜、
メルシーもラブラドールの声が聞こえる間は、気になっていたけど、ソレイユは安心したようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メルシー君トリミングですっきり〜&可愛さUP
2ワンちゃん爆毛コンビですから普段のコートのお手入れ等大変そうですね〜(^^;)
メルちゃんがいない間ソレイユ君も一人っ子満喫してまったりしてますね。
aranおねえさん達に愛情をたっぷり注いでもらって放浪時代の辛い記憶も少しずつ薄らいで幸せな記憶でいっぱいになっていくはずです
おしっこの検査も問題なかったようで良かったです。

メルシー君がいると怖くても安心できるんでしょうね。ママさんびびりチッチの後片付けお疲れ様でした
コロ
2014/04/27 07:11
★コロさん、こんにちは★
メルシーは、顔バリ3mmなんですが〜キリリになりますね〜2mmのときは、も〜っとキリリでした
爆毛コンビなので〜
メルシーは、すいてもらっています

前回メルシーだけでお出かけしたときは、おちつなかったソレイユは、そわそわ〜していたのですが、今回はそれなりに〜お一人様満喫でした^^

まだまだ放浪生活時代の名残はありますが・・・
楽しい記憶へと上書きしていってほしいです
あんなにはっちゃけのやんちゃ坊主のメルシーでもソレイユにとっては、とっても安心できる子のようですね

ソレイユは、結構たくましいですよ〜
フィラリア以外は、いたって健康です
aranおねえ
2014/04/27 09:15
メルくん、スッキリと男前だね♪
しかも男前になった後に沢山のお友達に会えて、凄く嬉しかったんじゃないですかね!
クローバーも似合ってます♪
ソレイユくんはメルくんが居ないと、本当に不安なんですね☆
そう考えると自由奔放のメルくんとソレイユくんの関係って、ちょうどバランスのとれた良い関係なんだなぁ〜と思います☆
ましてやメルくんのソレイユくんを守らなきゃっていう姿勢が、本当の兄弟の証に思えます☆☆☆
キャプテン アフリカ
2014/04/29 17:21
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
顔バリ入れると、メルもキリリ☆になりますね〜^^
久々に会ったお友達で、はっちゃけすぎ〜!!!でして^^;
せっかくつけてもらったクローバーも帰るころにはひっくりかえってましたね〜^^

ソレイユはメルシーが、あんなにはっちゃけていてもついていくんですよね〜^^
メルシーが家にいないとき、ソレイユだけだと、べ〜ったり私達にくっついてくるんだけど、存在が・・・って感じなくらい「静か」でしたね〜
メルシーのガチャガチャ系になれている自分達にび〜っくりです^^

そ、最近の悩みは
メルシーがお外に出ると「兄貴ぶるところです☆」
そのくせ、うちに取れば「どちらがaranおねえの膝の上を取るか」で人の膝の上でバトル☆
・・・大変騒がしい日々ですが、毎日、笑いとaranママの爆発が耐えない日です^^;
aranおねえ
2014/04/29 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルシーのトリミングと・・・♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる