★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレイユ、しあわせですか

<<   作成日時 : 2014/04/23 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家の家族になったソレイユ

3ヶ月が過ぎましたね

今朝、さんぽへ行くときのソレイユ
画像



すっかり、春

駅までの街路樹のハナミズキ

画像


駅前のチューリップ

画像



我が家の家族になったときは、
毛こそ爆毛でしたが、ガリガリ〜で10kgでしたね
(体格はメルシーより大きいのに体重はメルシーより少なかったね

画像


当時はフィラリアは親も子も陰性。

しかし、3月に再検査し、
フィラリア陽性でキャリアだということが判明し、治療開始。
先生からは陰性になりますよと言われて安心してます。

血尿が出て、現在食事変更中〜の経過観察
明日、尿検査です。食事をロイヤルカナンのpHバランスの低分子プロティンにしてからの検査です


とても叱られることに敏感なソレイユ

メルシーを叱ることが多いんだけど、ソレイユは隠れてしまいます

メルシーは、はっちゃけ〜です。。。
即、ごめんね〜ってするし、相変わらずの超ポジティブなメルシー
画像


今朝もaranおねえの出勤時間にあわせて〜朝さんぽ


画像


画像


画像



aranおねえは、ここで〜
いってきま〜〜〜す


画像


おうちで〜
もらったホタテが入っていた発砲スチールの入れ物を玄関においてました。
フタをした中には、ホタテの保冷剤が入ってました。

ソレイユは・・・・
鼻でクイッて開けて、中の保冷剤を取り出し、クンクンし、中を出そうとします。

それを一部始終みていたaranママ
ソレイユが放浪生活のとき、ゴミ箱あさるときは、こうやって中を出していたんだろうな〜と感慨深く話ししてくれました


メルシーは、ゴミ箱を開けて中のティッシュを取りだして〜っていうイタズラはしますが


ソレイユ、
もう、必死でゴミ箱あさらなくっても大丈夫なんだよ

ソレイユ、しあわせ

画像


と〜っても甘えたなソレイユ
必ず、くっついてきます〜

aranおねえがパソコンしていれば、必ず、たっちして〜

おねえちゃ〜ん、お膝の上抱っこ〜して〜
画像


たまに〜だけ、してあげます。。。
だって〜大きすぎて、膝の上に座ったら画面なんて全く見れないし、な〜んにもできないんですから。。。

普通に座ったときに、スリスリしてねんね〜のときに、良い子〜ってしてます

こ〜んな感じで寄り添ってねんね
画像


画像


たいていは、バトル

きかん坊のメルシーなので〜はっちゃけが激しい〜
ついつい、それにのっかっていくソレイユ

画像


画像


画像


こ〜んな、はっちゃけ系で超マイペースなメルシーと仲良くね

画像



はやく、放浪生活のこと、忘れて〜
新しい記憶を上書きしていってね、ソレイユ

画像


これから〜、いっぱい遊ぼう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレイユ、幸せって写真のお顔が毎日言ってるよ〜
動物の心が読めるとか言うハイジさんじゃなくても判るわ♪
ソレイユ君ほんっとこんな愛情深い家庭にこれて良かったね。
aranおねえちゃんやママも心配増えても喜びはもっと増えたでしょ〜
ワンコは幸せを運んでくるのだヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
みんなでもっともっと欲張りに幸せになりましょう〜
私も頑張るぞ〜(='m') ウププ
じ〜な
2014/04/23 23:04
aranおねさん、こんばんは〜

“ご縁”があって〜aranおねさんのお家に来た!ソレイユくん
この前、お会いして!成長したなぁ〜♪って!思いましたよ
素敵な家族に出逢えて〜ソレイユくんも幸せだと感じていますよ(笑)
バニラママ
2014/04/23 23:14
ソレイユ君間違いなく「しあわせ〜」て言うよ!
だってホントに毎日楽しそうな顔してるんだもん
メルシー君てゆう頼もしいお兄ちゃん?!弟?!といつも一緒だしね
えりまりママ
2014/04/24 10:00
発泡スチロールを鼻でクイッと開けて・・・
そのソレイユくんの行動を見てのママさんの考え
ソレイユくんがひとりぼっちで放浪生活してた事
想像すると涙が出てきたよ〜

ソレイユくん本当素敵な家族に巡り会えて良かったよ〜!!
絶対しあわせ感じてるよ〜♪
見てるこちらもしあわせ感じてるよ〜(*^▽^*)
てづくるゆきみん
2014/04/24 19:47
aranママさんの発泡スチールの話を聞いて
涙が出ました
aranおねえさんの家族に会えて〜
メルちゃんとガウガウしながら生活できて〜
本当に良かった
もっともっとメルちゃんと一緒に幸せになってね♪
私も…メルちゃん&ソレイユ君の暮らしを見て
幸せのおすそわけ〜もらっています♪

「お膝に抱っこ」うらんもおねだりしていました…
私がソファーに座っていると
「どっこいしょ!」と膝の上に…
身動きが出来ませんでした・・・
HERB
2014/04/25 14:07
★じ〜なさん、こんにちは★
ありがとう(*^_^*)
時々見せる行動が、まだまだソレイユには放浪生活のことが残ってるんだな〜て感じることがありますね。

じ〜と、ソレイユは、
見つめるんです。
誰かとくっついていたくて、aranママやaranおねえが座ると、ピトとくっついてきます。
まだ不安は残ってるんだなと感じる時ですね。

幸せ♪て、見えますか(^o^)
よかった(*^_^*)
aranおねえ
2014/04/25 18:44
★バニラママさん、こんにちは★

ありがとうございます(*^_^*)
先日会えてよかったです。バニラママさんから見てどうかな〜とか、ちょっと健康的になったとこを見て欲しかったのです(^o^)

早く、楽しい事だけの記憶にしたいです(*^_^*)
aranおねえ
2014/04/25 18:48
★えりまりママさん、こんにちは★

ありがとうございます(*^_^*)
ソレイユから、幸せ〜♪て言ってほしいよ〜(^o^)
まわりの方から、幸せ〜だよって見てもらえたこと、ホッとしたのと嬉しかったですね(*^_^*)
我が家には、わんぱく坊主がおりますので(^^;;結構、ソレイユには我慢してもらっているのでね(^^;;
aranおねえ
2014/04/25 18:53
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★

ありがとうございます(*^_^*)
発泡スチロールの箱の話を聞いてたとき、aranママとaranおねえの間にソレイユがいました。つい、「ソレイユ、今しあわせ?」て、聞いちゃったのです。

まだまだソレイユには、昔の記憶が残ってるんだな〜と感じることも多く。幸せになってほしいです(^o^)

メルシー&ソレイユのバトルが中心になってしまってますが、てづくるゆきみんさんも幸せに思ってもらえることが、嬉しかったです♪
aranおねえ
2014/04/25 18:58
★HERBさん、こんにちは★

ありがとうございます(*^_^*)
発泡スチロールの箱の話は、じ〜んときましたね。ソレイユ見てたら、ソレイユも、じ〜と見てるし。
想像すると悲し過ぎて。

縁あって、我が家の家族になり、はっちゃけメルシーがいて(^^;;
結構メルシーの被害にも合うけど我慢してくれて。
早く楽しい事だけの記憶にしたいです(*^_^*)

うらんちゃん、
お膝の上に、てのがすごすぎる!とびっくりしました(*^_^*)あのモフモフが〜て思うと、いいなぁ〜ですね(^o^)
aranおねえ
2014/04/25 19:04
ソレイユくん♪ 君は幸せ者だね☆
不安は全て投げ捨てて、家族を心の底から信頼しよう♪♪♪
控え目で優しい君だけど、本当は強くて逞しいんだよね☆
これから沢山、みんなに甘えて寄りかかっちゃおう!
少しぐらい怒られても気にしない様にね〜♪
それはメルくんから学ぼうか(^^)
キャプテン アフリカ
2014/04/26 15:54
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
ありがとうございます^^♪
ソレイユに、キャンプテンさんの言葉、伝えておきます!

まだまだ、不安が残っているんだな〜ていうのは日々の生活で垣間見られます。
こわがりで〜、お〜っとりで〜、物静かで〜、ちょっぴり頑固なソレイユ^^;
分離不安はありますね〜
とりあえず、誰かにピトってくっついていたい。
一人は無理、ってくらいにびびります。
メルシーみているから、
メルシーよりも怒られたときの物覚えはいいし〜^^
こ〜んなはっちゃけメルシーだけど、メルシーがいると安心しているソレイユですね。

メルシーは、めっちゃ怒られても超ポジティブ(><)
ちょっとは〜、落ち込むってないのかな〜って感じです。
ほんと、怒られても気にしな〜いってとこはメルシーをみならってほしいですね^^
aranおねえ
2014/04/26 18:53
ソレイユ、しあわせですか ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる