★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレイユのシャンプー

<<   作成日時 : 2014/04/21 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日のこと

お天気も今ひとつ〜
そろそろ、今日はソレイユのシャンプー時期

ソレイユのシャンプー前


ボク、好きじゃないんだ〜

画像


ソレイユは、シャンプー後に、カイカイ〜ってするのです。
メルシーに使っているティートリーは、全く合いませんでした

昨年のコッカー会で当たったシャンプー&リンスが一番合うようなんです。

こちらは、シャンプ−(ラズベリーの香り)ですが
画像

シャンプーは、なくなってしまいました。。。

コンディショナーしか残っていなくって、
シャンプーは、ノルバサンシャンプーを使いました

1回目、よ〜く洗って〜
2回目、ノルバサンシャンプーの薬浴 マイクロファイバーの薬浴です

画像


ソレイユ、我が家で初のマイクロファイバーの薬浴
メルシーは、チン、とお座り〜してるのですが、
ソレイユは、全然、座ってくれなくって〜たっちのまま。。。

でも、メルシーよりも
ず〜っと洗いやすい子なんですよ

お耳もきれ〜に洗って〜シャワーも嫌がらないのです。

BIO GANCE のコンディショナーが、まだ残っているのでそれを使いました
これを使うと、ほ〜んとにビロードのようになるソレイユです

濡れてるソレイユ〜

画像


メルシーのいるお部屋にいきたいソレイユ

画像



メルシーは、aranママの洋裁のお部屋にいます〜

ソレイユは、まだチッチが確立できていないので、即、下の部屋へ〜


ちょっと、疲れたね〜
画像



画像



このコンディショナーは、さらさら〜になるんです〜
なので、いつも、爆発しているおちょんぼり〜もしなやかに〜
(今だけね。。。)

トリミングでもらったリボンつけて〜

画像


画像



で〜、お昼ご飯のころに、
メルシーも下のお部屋にきましたよ


画像


もっちろん、ボールの取り合い

画像



画像



この写真をパチリする前まで、
aranおねえは〜、ごろごろ〜〜〜〜〜
テレビみながら〜の昼寝していたのですが、
バトルは、ボールの取り合い&おねえの上はどっちか、
という理由で。。。

ゆ〜っくり寝てもいられず。。。
うとうと〜しながら、ボール投げていたり・・・
首やお腹の上に、メルシー&ソレイユが乗っているので、ゆっくり寝れず


起き上がると・・・
お互い、ねんねしはじめたりして〜

画像



画像



あいかわらず〜、はっちゃけどおしの
メルシー&ソレイユです

そうそう〜
今回は、全くカイカイ〜ってしなかったソレイユでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレイユくん、シャンプーしたら黒毛部分ツヤツヤピカピカなんだろうね〜(*^▽^*)
ちゃんとお湯に浸かって可愛い〜♪
きっと慣れたらお座りしてリラックスしてくれるよね☆

↓ソレイユくん、クレアちゃんとリオちゃんと上手にご挨拶出来て良かったね(*^▽^*)
メルちゃんもお利口さん♪
まお、一度リオちゃんに会った時、めっちゃしつこくしてしまい温厚なリオちゃんを怒らせてしまったよ〜(笑)
てづくるゆきみん
2014/04/22 14:23
シャンプーした日のサラサラした体のいい匂い♪
いつまでも顔を埋めていたい!と思ったものです♪
シャンプーした日は
学校・仕事から帰った子ども達が
いつまでもクンクンするものだから…気の長いうらんも
「いいかげんにしてちょうだい!」
私のベッドの後ろに逃げていました

朝の体操〜「継続は力」
ラジオ体操を続けて→50肩が治りました
aranママさん! 一緒に続けましょう♪
毎日でなく週に数回でも〜体調いいですよ
HERB
2014/04/22 18:00
薬浴中の姿がウトウトしてそうに見えますが、実は緊張してるんですかね?
シャンプ〜後のサラサラ感が気持ち良さそう♪
音声が聞こえない分、二人のバトルが可愛いじゃれ合いに見えます☆
キャプテン アフリカ
2014/04/22 20:12
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★

ソレイユはシャンプードライのしやすい子なんで、助かってます☆メルシーがはっちゃけ系だから大変で(^^;;ソレイユはシャンプーすると黒光りしてますね〜

リオちゃん、クレアちゃんにご挨拶できました*\(^o^)/*御用でお出かけの帰りにサプライズで立ち寄っていただき♪
リオちゃん、クレアちゃんの、あの穏やかな雰囲気が素敵☆メルシー&ソレイユが、ガサツなこと(^^;;
まおちゃんはメルシー系かしらね(*^_^*)って、まおちゃんに失礼しました(^^)
メルシーも、かなりしつこい&顔面からの挨拶なんで、引かれちゃいます(^^;;
そこはリオちゃんが、引いたり〜、また、寄って行ったり〜と上手にガサツなメルシーのお相手してくれて、ソレイユも挨拶できたのです。メルシーも攻撃的にならず!
楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです(*^_^*)
ネオちゃん、まおちゃんにも、いつかお会いできることを楽しみにしてます(*^_^*)
aranおねえ
2014/04/23 08:01
★HERBさん、こんにちは★

シャンプーした日、気持ちいいし、いいにおいですよね〜(*^_^*)ソレイユは、コンディショナーがココナッツの匂いです☆

aranのときは、ドライ終わったら、疲れたから寄らないで〜でしたよ(^^;;そこは、メルシー&ソレイユと違うとこですね〜

うらんちゃんはaranと同じような感じね〜(*^_^*)うらんちゃんはシャンプーしたら、もふもふだから顔うずめたいよ〜、だからその気持ちわかるな(*^_^*)

ラジオ体操続けてます☆
aranママにもHERBさんのことお伝えして、私もHERBさんみたく体力付けていかなきゃ、と言ってます☆
更にモチベーションアップしました(^^)ありがとうございます(*^_^*)
aranおねえ
2014/04/23 08:07
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

ソレイユ、薬浴お初で(^^;;最初は緊張してましたが、お湯の中で、もふもふ体マッサージすると気持ちよさそ〜な、うとうと顔でしたよ(^^)写真ではわかりにくいですが、この時は「出たい」モードでしたね(*^^*)
シャンプー後は、気持ちいいですよね〜
ココアさん、シャンプー好きかな?
aran、メルシー&ソレイユは、嫌いですね(^^;;お水遊びは好きですが。

ガウガウバトルは、音声がないから楽しく遊んでる感ですね(^^;;音声あったら、引きモードですよ(^^;;
このボール欲しいよ〜のときも、
ソレイユは、ガルルル〜とのどならし、メルシーも、うっ〜〜〜と、やりあってます。ソレイユから挑発してくことも多いんです(^^;;
うるさいから、やめなさい‼︎になりますが、怪我するようなバトル はないので、遊びなんですね(^^;;
なかなか理解できないです☆
aranおねえ
2014/04/23 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソレイユのシャンプー ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる