★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し前からはじめたこと☆

<<   作成日時 : 2014/04/17 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

aranママ&おねえ
4月〜はじめたことがあります


毎日〜ではないのですが・・・

そんなとき、
メルシーは・・・・・

 

画像


ソレイユ

画像


それは・・・・・

朝6:25〜6:35 に放送している

NHKの「朝のテレビ体操」

画像



aranママは録画しています〜

画像


aranおねえはON TIMEでやってます〜

体操した初日、
すっご〜〜〜い自分の体力低下に愕然

息は、ハァ〜ハァ〜
ラジオ体操第一 の早さすらついてくのも必死。。。

て感じでした
けだるさで〜、もう1日終了〜て感じで仕事。。。。。

でも、続けていると・・・朝から体がかる〜くなり、今では習慣になりつつです

4月7日からはじめて、今のところ、続いています〜

先日、湖畔で走りまくってしまったaranママ。帰宅して「体全身筋肉痛みたい」というので、この録画している体操をすることを勧めました。

筋肉をほぐしてストレッチ効果がありますからね〜

と〜っても効果があり、その後、パキパキ動いて、体軽くなった〜と

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
職業柄毎月整体にお世話になっているのですが
ラジオ体操が一番いいよ!と先生に言われます。
毎日5分でいいからって言われるんだけど
続かないんですよね〜(^_^;)
でも誰かと2人でやれたら励みになりそう(*^_^*)
私も見習わなくっちゃ!
リオママ
2014/04/18 00:10
★リオママさん、こんにちは★

私たちも、それぞれが
ラジオ体操が一番いいよ〜☆
って聞きまして、そんなにいいなら…と始めて見ました。最初は、きつかった〜(°_°)
若い頃なんとも思わずやっていた体操なのに、と( ̄O ̄;)
無理ない程度でやってます☆
土日も放送してることにビックリしました(^^)
確かに、体の動きも違うし、姿勢も変わってくるなあ、と最近実感してます。私も腰痛膝痛持ちでして(^^;;
リオママさんも、無理ない程度から〜是非やってみてくださいね^_−☆
aranおねえ
2014/04/18 08:01
毎日少しでもコツコツ続ける事が大事だよね〜☆

私なんて日頃ほとんど運動しないから
ちょっと多い階段とかすぐ息きれちゃって〜(^_^;)

娘と運動やダイエット頑張ろう〜って誓うけど
二人共飽き性で三日坊主どころか一日坊主だよ〜(笑)
年々痩せないし、体にガタくるし、嫌になっちゃう〜(笑)
てづくるゆきみん
2014/04/18 10:58
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★

私も全く運動習慣がなく、aranママはaranが10歳くらいまで毎日2時間の散歩が、ここ長年、aranとのゆったりシニアせいかつ〜のため散歩による運動もなくなり、その上高齢になり、更に体力低下(; ̄ェ ̄)
で、体力回復のために始めました^_−☆

それぞれが、周囲の方から勧められたのですが、やはり、効果あり、です〜☆
ダイエットの運動には、程遠いですよ〜(^^;;
aranおねえ
2014/04/19 10:47
私も前やってましたよ〜♪
まりちゃんに手がかかるようになってやらなくなっちゃっていたけど〜私ももう1度やってみよっかな
えりまりママ
2014/04/19 21:20
★えりまりママさん、こんにちは★
あら!
えりまりママさんもやっていたんですね〜♪
私もaranママもやる前に、結構、「やっているよ〜」ていう人が、多いことにび〜っくりです。やり始めてからも「やってる〜」て聞くこと多くってそれだけ、体にいいよって体感できますね。

またもう一度〜、
どうですか〜〜〜
aranおねえ
2014/04/19 21:51
健康的で良いですね!
続ける事に意義があるんですよね☆
僕も何か運動をやろうやろうと思い続けて早数年…
これじゃあ〜、駄目ですよね♪
見習わなくっちゃ!!
キャプテン アフリカ
2014/04/20 16:46
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
いや〜。全く運動習慣がなく、aranママも高齢化し、aranとのシニア生活が長かったので、す〜っかり筋力低下。ていうことで、はじめました。

結構、朝のラジオ体操をしている人、やっていたよ〜っていう人が周囲に多かったことが驚きでした。

そうそう、腰にもいいんですって〜、キャプテンさん^^
aranおねえ
2014/04/20 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し前からはじめたこと☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる